2015年12月16日

フェルトのオーナメント Nanoka's ornaments

ナノカに、オーナメント作りの工程を、教えました。I showed Nanoka how to make the ornament based on the drawing.
かなり、いびつですが、自力で、できるように!Nanoka did by herself!
この紙のオーナメントを、、、from this drawing
私が、フェルトで、作り直し。いい思い出になりそう。made into felted one.
この絵も(左下の花を、真ん中の色使いで再現)、型紙取って、制作。from drawing to the object
子供の絵は、味わいがあるなあ〜 this is production of only this age.
ナノカが、紙でオーナメントを飾り始めた時、「いいなあ〜。でも、このままじゃ、すぐゴミになっちゃうなあ」と残念に思った。
ちょうど、ナノカに針と糸の楽しさを、教えてやりたいと思っていたので、絵を、オーナメントにする方法を、見せながら、ナノカにも教えた。
始めは、一針一針、失敗して、泣きべそもかいてたが、
それでも、毎日、やりたがって、一人で、縫えるようになった。

子供の絵は、いい。
たぶん、来年は、同じ絵は描いていないだろう。
こうして、クリスマスの時期に、オーナメントにして、数個だけでも、
残しておくと、いつか、宝物になるかもなあ、と思う。

今、二人でハマっていることです。

0 件のコメント: